お肌の宿敵!シミやそばかすはレーザー治療で駆逐できる

お肌の敵の撃退方法

医師

美しい肌になるために

鏡を見るたびに憂鬱な気分になってしまうことはないでしょうか。その原因の多くは、肌に出来たシミやしわ、たるみなどの老化現象です。特にシミは、長年浴びた紫外線などの刺激が蓄積して色素として浮き出てしまうものであり、実年齢より老けて見られる原因となってしまったり、疲れた印象を与えてしまったりもします。そのようなシミが、魔法のように綺麗に消せたらと思ったことはないでしょうか。実は、そのような魔法が実際に使える方法があります。それは美容整形という方法です。シミは出来てしまったから諦める、メイクでずっとカバーし続ける、といったものではありません。すっぴんでも綺麗な肌に見られるように、シミをすっかりと消してしまうことが、美容整形を受ける事によって可能となります。美容整形を行っている多くのクリニックでは、患者一人一人に合った治療方法を提案し、シミを消すための施術を行ってくれます。特殊な器具、機械や薬などを使い、多くの場合短期間で綺麗にシミを消し去ることが出来ます。

様々な道具を使います

特殊な器具や機械を使った方法では、レーザーや超音波を使ってシミを消していきます。特殊な光や超音波を肌に直接照射することによって、シミの原因となっているメラニン色素を除去し、肌の内側から綺麗にシミを消し去ることが出来ます。術中は痛みもなく、術後も多少ヒリヒリしたりすることがありますが、しばらく冷やしていると落ち着き、一日過ぎれば通常通りの一日を過ごすことが出来ます。シミの状態にもよりますが、この方法では一度施術を行ってしまえば綺麗にシミを消すことが出来るので、通院の必要もなく、手軽で人気の方法です。また薬を使った方法は、メラニン色素の生成を抑える薬と、肌を漂白する薬を同時に使うことで、徐々にシミを消していくというものです。この方法は、一度塗布しただけでシミが消えるというものではありませんが、薬の正しい使い方をマスターすれば、通院の必要もなく自宅でのケアのみで手入れを続けることが可能です。料金も比較的安く、ダウンタイムなどもないというのが特徴となります。自分に合ったシミの整形手術方法を見つけ、奇麗な肌を取り戻しましょう。

Copyright © 2016 お肌の宿敵!シミやそばかすはレーザー治療で駆逐できる All Rights Reserved.